關於部落格
WE ARE X 所謂運命共同體
  • 101467

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

「X JAPAN」重生 貝斯手HEATH歸隊 吉他手SUGIZO正式加入



X JAPAN6人目の男SUGIZO LUNA SEA愛語る
5月2・3日の両日、東京ドームで行われるX JAPANの公演「X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~」に元LUNA SEAのギター・SUGIZOが6人目のX JAPANメンバーとして参加することになった。さらには、一時期脱退危機にあったベースのHEATHも参加することが決定した。
SUGIZOのX JAPAN参加是非についてLUNA SEAファンの間では議論が巻き起こっていたが、1日、SUGIZOは自身のブログで今回参加に至った経緯、そしてLUNA SEAへの愛を語った。
SUGIZOは「みんなの中で様々な意見が議論されているのは知っているよ。これは去年から何度も熟考を重ねた結果、行き着いた答えなんだ」とまずは書き出し、今回の件が簡単に決めたことではなかったことを明かした。
そして、参加の理由についていくつか語っている。その中で大きいのはX JAPANの再結成理由についてリーダーのYOSHIKIが「有終の美のため」「世界での成功」と語ったことにある。
これに対しSUGIZOは「日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、俺の存在を必要としてくれているのであれば、俺の存在で華を添えることができるのであれば、それはとても光栄なことだ、と。天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ」と説明。
それに加え、参加することによってパフォーマーとして進化でき、貴重な経験を重ねられ、最高の学びの場となることに魅力を感じているようだ。
一部ファンが心配している「LUNA SEAとの関係」だが、これについては「俺がどこに存在していても、俺が帰り着くべき故郷はLUNA SEAである、ということ。これから先、どのような道に進もうと、どのような境地へ飛翔しようと、LUNA SEAが俺のホームであることは変わりようがない。5人が存在する限り、LUNA SEAは死なない」と断言。
時が来たらLUNA SEAの5人でステージに立ちたいとも語っており、今回X JAPANに参加するからといってもLUNA SEAが大切な存在であることに変わりはないと説明している。


X JAPANのベーシスト、HEATHが脱退を撤回! さらにSUGIZOが正式メンバーに加入して6人体制に!!
先日よりバンド脱退の可能性が報じられていたX JAPANのベーシスト、HEATHが、今月2日、3日に開催される東京ドーム2デイズ公演に出演することが決定。さらに、昨年の復活ライヴからサポート・メンバーとして参加していたSUGIZOが、6人目のメンバーとして正式加入することが発表された。
オフィシャルサイトでは本日1日付けで、HEATH、SUGIZOそれぞれのコメントを掲載。HEATHはこの度の脱退騒動について謝罪するとともに、「自分自身の中でアーティスト・HEATHとしてどう在るべきか、そして今後どう進むべきか、と迷いが生じ、一時的に精神的不安に陥り、外部と連絡を一切絶ってしまっていました」と、その経緯を説明。また、「その後、YOSHIKIさんと話し合いをし、YOSHIKIさんはX JAPANのベーシストHEATHとしての存在価値を、僕に改めて気付かせてくれました」と語り、バンドへの復帰を決意した理由を明かしている。
一方のSUGIZOは、今回の正式加入について「日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、俺の存在を必要としてくれているのであれば、俺の存在で華を添えることができるのであれば、それは光栄なことだ」とコメント。また、「天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ」とも語っており、今後はhideの存在を自身の体で表現していくとともに、ひとりのプレイヤーとして、全身全霊でX JAPANに臨むとのことだ。
YOSHIKI、TOSHI、HIDE、PATA、HEATH、SUGIZOの6人で新たに出発することとなったX JAPAN。すでに全員揃ってのメンバー・ミーティングも行われ、リハーサルも順調に進んでいるとのこと。トラブルを乗り越えて磐石の体制となった彼らが、明日の東京ドーム公演を皮切りに世界を席巻することは間違いなさそうだ。


X JAPANにSUGIZO正式加入!HEATHは脱退を撤回
明日5月2日より東京ドーム2DAYSライブを開催するX JAPANに、SUGIZO(G/LUNA SEA)が6人目のメンバーとして加入することが発表された。
SUGIZOはこれまでに行われたX JAPANの再結成ライブにもギタリストとして参加しており、満を持しての正式加入となる。オフィシャルサイトで発表したコメントでSUGIZOは加入を決意した経緯について「日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、俺の存在を必要としてくれているのであれば、俺の存在で華を添えることができるのであれば、それは光栄なことだ、と」とコメント。また、今後の活動にあたっては「どうやって自分の色を、自分の表現を加味させることができるか。プレイヤーとして、パフォーマーとしていかに進化していけるか」という目標を語っており、X JAPANのメンバーとして新たな輝きを放つこととなりそうだ。
また、一部報道で脱退が噂され、東京ドーム公演への参加が危ぶまれていたHEATH(B)が、脱退を撤回して再びX JAPANの一員として活動を再開することも明らかにされた。HEATHは脱退騒動時の心境を「自分自身の中でアーティスト・HEATHとしてどう在るべきか、そして今後どう進むべきか、と迷いが生じ、一時的に精神的不安に陥り、外部と連絡を一切絶ってしまっていました」と明かし、「その後、YOSHIKIさんと話し合いをし、YOSHIKIさんはX JAPANのベーシストHEATHとしての存在価値を、僕に改めて気付かせてくれました」と、YOSHIKIの説得によってバンドへの復帰を決意したことを語っている。
最強のメンバー6人が揃い、いよいよ開幕する東京ドーム公演。ライブに参加するファンは彼らの圧巻のパフォーマンスを楽しみにしておこう。


SUGIZOが「X JAPAN」正式加入 HEATHも脱退回避
人気ロックバンド「X JAPAN」に、元「LUNA SEA」のギタリストSUGIZOが新メンバーとして加入することが30日、X JAPAN制作運営管理委員会から発表された。
現在、無期限活動休止中のLUNA SEAのメンバーは、もともとXの弟分としてかわいがられており、昨年3月に行われたXの再結成ライブの際は、98年に急逝したギタリストのhideさんに代わり、SUGIZOがサポートメンバーとして参加していた。
ようやくあこがれの先輩バンドの仲間入りを果たしたSUGIZOは「天国のhideさんの意思を可能な限り感じ取って、この答えに行き着いたんだ。おれはこれからもあの人と一緒にステージに立ち、あの人の存在を、息吹を、この身体を通してみんなに届けたい」などとコメントを発表した。
また、契約トラブルで脱退をほのめかしていたベーシストのHEATHと“和解”したことも発表された。HEATHは、「自分自身のことしか考えず身勝手な行動をとってしまった事を、今は深く反省し、心よりお詫び申し上げます」などと謝罪した上で、「僕に今できることは、5月(2、3日)の東京ドーム公演を成功させ、今後のX JAPANの活動を精一杯やり遂げることです」とコメント。


SUGIZOがX JAPANに正式加入
LUNA SEAのギタリストSUGIZOが、ロックバンドX JAPANの新メンバーに正式加入することが4月30日、分かった。故hideさんを含め6人編成となる。SUGIZOは、昨年3月に同バンドが再結成して以来サポートメンバーとして出演。2日の東京ドーム公演から正式メンバーへと昇格する。LUNA SEAと兼務するSUGIZOは「天国のhideさんの遺志を可能な限り感じとって、この答えに行き着いた。これからもあの人と一緒にステージに立ち、あの人の存在をこの身体を通してみんなに届けたい」とコメントした。
また、所属事務所とのトラブルから1度はバンド脱退を申し入れていたベースHEATHが、ドーム公演に参加することも決まった。HEATHは「YOSHIKIさんと話し合いをし、X JAPANのベーシストとしての存在価値を、僕に改めて気付かせてくれました」と話した。


 



HEATH留下SUGIZO加入X-JAPAN 六人新姿态起步

SUGIZO正式宣布加入X-JAPAN

X-JAPAN东京巨蛋公演的主办方于4月30日宣布,贝斯手HEATH终于决定参加5月2、3日的演唱会。另外,原LUNA SEA成员SUGIZO也正式宣布加入X-JAPAN。虽然和HEATH事务所的矛盾一直到临近开演都未解决,不过他们终于团结一致准备迈向大舞台。
矛盾是在3月发生的。当时HEATH面临着身为艺人的烦恼,精神极其不稳定。断绝与外界的一切联系,就连行程都无法确定。造成本应在韩国举办的公演临时取消,这次的东京巨蛋公演也面临危机。
面对乐队生死存亡的危机,队长YOSHIKI站出来了。回国劝留HEATH,向他说明乐队的存在价值,终于成功的挽留他了。
HEATH说:“如果成员们、歌迷们都能原谅我的话,我还是想以X-JAPAN的贝斯手身份继续活动下去。队员们不但理解了我,还宽容的迎接我回来了。”
逃开一劫,乐队的发展应该越来越好吧。不仅HEATH留下了了,第6位成员也正式定了下来。正是以前传过的那位,将参加巨蛋公演。没错,正是SUGIZO。
作为LUNA SEA的一员,1992年通过“恩师”YOSHIKI,终于实现出道。去年3月X-JAPAN连续3日东京巨蛋公演之时,他也作为外援参加了。而且今年4月1日的歌迷见面会上,代替身体不舒服的YOSHIKI出席了。
已经再没有障碍阻拦他们了。5月2日即将拉开帷幕的演唱会,副标题改为“继续攻击中”。正如标题所说,10万人都在等着他们的巨蛋攻击。


HEATH脱退解消、SUGIZOも加わりX JAPAN再始動
マネジメントのトラブルによりHEATHの脱退が一部報じられた件で、所属バンドのX JAPANは5月1日、バンドリーダーYOSHIKIとHEATHの話し合いの結果、トラブルは解消され、再びメンバーの一員として活動を再開することを発表した。またこの日、新たなメンバーとしてSUGIZOが加入したことも発表された。今回の騒動で一時は解散危機説まで囁かれたが、HIDEの命日である5月2日東京ドーム公演を前にして事態が収拾が図れたことと、SUGIZOの加入という好材料を得てたことで、更なる飛躍が期待される。
HEATHは「身勝手な行動により、ファンの皆様、ならびに関係各社の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました」と陳謝した上で、今回の事象に至った経緯を次の通り説明した。
「今年1月の初のXJAPANの海外公演である香港公演の後、自分自身の中でアーティスト・HEATHとしてどう在るべきか、そして今後どう進むべきか,と迷いが生じ、一時的に精神的不安に陥り、外部と連絡を一切絶ってしまっていました。マネージメント会社とも連絡をとらず、スケジュールの確認、調整を怠り、結局XJAPANの全体の活動にまで支障を与えてしまいました」。
その後、バンドリーダーであるYOSHIKIとの話し合いで「YOSHIKIさんはXJAPANのベーシストHEATHとしての存在価値を、僕に改めて気付かせてくれました」と言われ、「僕に今できることは、5月の東京ドーム公演を成功させ、今後のXJAPANの活動を精一杯やり遂げることです」と、バンドメンバーとして活動する決意を固めた。
新たにバンドメンバーに加わったSUGIZOは「日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、俺の存在を必要としてくれているのであれば、俺の存在で華を添えることができるのであれば、それは光栄なことだ、と。天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ。去年からそうだったように、俺はこれからもあの人と一緒にステージに立ち、あの人の存在を、息吹を、この身体を通してみんなに届けたい」とコメントしている。(情報提供:Fj・meVIEWsa radio)



 

相簿設定
標籤設定
相簿狀態